
0


    • 2017.05.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    独り遊び

    0

      プロスケーター。
      この響きって良いように聞こえるかと思いますが、日本じゃ職業として食べて行っている人ってほとんどと言っていいほどいません。

      私も当然ながら働いています。
      アメリカ、ドイツなら間違いなく億万長者だったのかもと考えると・・・

      まぁ、俺、日本スキですから!! 日本人で誇りに思ってます。


      まいどモイチです。


      今日は仕事終わり帰宅した後に、会議があるとのことで16:00より会議に出席。

      まぁ・・・たわいも無い事を社長が話しして15分ほどで終了。

      会社に行くのに片道30分、往復1時間ですよ!! お話15分ですよ!! どうでも良いけど。


      会議帰りに軽く滑って帰ろうとふと思い、光が丘へ〜。
      夏のいつもの光景。

      誰もいやしないww

      独りで滑るのは慣れてはいます。

      練習風景を見られるのが嫌いなので、この時期は貸切で嫌いじゃない。

      ただ、独りで滑っていると鬼ゴケするのが何だか恥ずかしいww

      これって俺だけなのでしょか!?(笑)


      通行人が見てるだけなんですけど、転ぶのが嫌なのね。

      本日は2度の大ゴケ・・・手首負傷。

      手首が軽い腱鞘炎みたいな感じなんですけどね^^;
      本日は大ゴケしましたけど、調子はまぁまぁです。

      もし今日が世界選手権でジャッジが平等なら優勝してました。
      (口で言うのは簡単www)

      練習するたびに思います。スケート暦まもなく24年。調子の良い日、調子の悪い日、スランプ、なぜ起こるのかと。

      DECKと会話出来る日がたまにあります。(こういう日は俺、逝ってますw)
      会話が出来る日は神がかった位に失敗しません。
      普段から失敗は少ない方だと思っていますが、神にいつでもなれれば世界1位も夢ではなくなるだろうと!!

      本日から名言を一言書いてみようと思います(3日坊主にならなきゃw)

      本日の名言
      「俺のDECKは意識を持って動く。」

                                 〆




      WCの下準備

      0

        この時期は1時間のスケートで体重が3キロほど落ちますね!!

        どんだけ酒飲んでだよってくらい酒が体から出ます。


        まいどぉ〜モイチです。



        昨日の祝日はいつも通り朝からお仕事でした。
        祝日の都内は車が空いててスキです。

        仕事が終わり、そろそろWCに出すトリックを搾り出さないとと思っていてホームスポットの光が丘公園に行ってみた。

        ・・・・・・・・・・・・お祭りですね!?

        そうなのよ。土日祝日に光が丘に行かない理由としてお祭りとかイベントをやっていることが多いのです。今回は3日間17,18,19とよさこい祭りってのをやってたっぽい。
        これね↓
        http://youtu.be/WX6jf6HuCSg

        もう二度と土日祝日に光には行きません!!
        こんなんでスケートやらずに銭湯でのんびりしちゃった(笑)

        今回は・・・
        練習不足と今回のWCはアウェーのアメリカって事もあり・・・

        間違いなくあからさまにジャッジでインチキをされるから今回はちゃんとルーティンを組もうかと思って今日は1時間ほど練習しに行ってきた。

        現時点での世界チャンプはドイツのグンターだけど、彼ね、過去7年負けなしだったのにカナダでやったWCでなぜかの5位。
        その時の映像見たけど1位の滑りなんだよね^^;
        その時のジャッジはアメリカ人&カナダ人。人種差別反対!!

        で、参加プロライダーを見たら・・・間違いなくやられますね・・・

        予選通過したらラッキーと思うしかないな。

        狙うは世界チャンピョンだけど、アメリカ開催じゃ100楊詰。

        シルクドソレイユでショーをやっているフリースタイラーもいるし・・・

        さて・・・真面目にきっちりはめてぎりぎり予選通過が良いところ。

        まずは予選通過を狙いますか。


        気合入って練習行くとこの暑さで気合がぶっ飛びますw
        本日1時間15分休憩10分であがり。

        只今トリック絞り中。

                                      〆


        犬のタロー君!!

        0

          なんもしなくても汗でます。

          毛穴なんかなくなればイイのに!!


          まいどモイチです。


          俺の家から練馬駅に車で向かう途中に豊島園があるんだけど、この豊島園プール来場者の駐車場渋滞。これを見ると夏到来と感じます。
          午後13時の時点で何十台並んでたろうね・・・。

          今日はね、てか今日もねスケボーはお休み。の予定だったけど、嫁の実家の柴犬タロー君を連れて城南島海浜公園まで行って来たのだ。

          こちらが柴犬のタロー君。

          今抜け毛真っ最中で眉毛がwww

          かわゆいぜw

          これでまもなく1歳。

          動物と話が出来る俺。

          俺「ドッグランイクヨー!!」
          タロー「ドッグランって美味しいの!?」
          などと会話。
          が、しかし、タロー君と話すのに言葉ではなくテレパシー。
          彼ね、吠えないのです。何ともそこがカワユイ。
          「ドッグランって何!?」と言っているタロー君。


          運転している俺の耳元まで近づいて、

          「ドッグランは美味しいのか!?」
          「それともカワイイ子でもいるのか!?」

          って言って笑ってた。

          もう顔がワクワクしてましたねw




          もう着いたのかよ!? 早く教えろよ! 早く降ろしてくれよ。

          まぁまぁ

          落ち着きなさいw












          まだ見ちゃだめぇ〜〜〜〜〜〜w

          よ〜しよ〜しよ〜し(ムツゴロウ風)


          タロー「ギャルがいっぱいいるぅ〜〜」

          「行っていいのか!?」

          「もう行っちゃうけど!?」


          初めて見るドッグラン。

          そしてすごい勢いで走り回るマユゲ君。基、タロー君www
          犬って凄いですね。
          片っ端からナンパしまくりでフラレてもめげないww

          タロー!!お前男の中の男だよ!!

          ダッシュしすぎでのどが渇いたらしい。


          しかしタローは神経質で、手足が水に濡れるのがイヤなのねww


          水飲むのに前足を下に降ろせないタロー。


          それにしても鳴かないwww




          「ドッグランって楽しいのな!!」って顔のマユゲ基、タロー。
          楽しくて左目から涙だよwww

          タローが走り回っている間に軽く30分くらいスケボーに乗り、世界選手権に出す予定のウォーキングだけ練習。

          この暑さで軽く滑るもののビチョビチョです。

          17時になったので、城南島を出て、嫁実家によりタローを降ろした。
          「また連れて行ってください」と帰りには俺に敬語を使うタロー君であった。

          まぁ、こんな日常、皆様は熱中症には気をつけて〜ん。

                                           〆


          RED BULL マニマニ

          0
            梅雨明けしましたネ!!

            んまっ!! ぁついのなんのって!!

            毎度モイチです。


            昨日は炎天下の中、早朝の仕事を終わらせ速攻でMAP'S東京へGO〜


            そうです!! 日本発開催となったRED BULLマニマニのコンテストに行ってまいりましたぜ

            応援にいったのがコチラ HorneTライダーの
            原悠真。

            結構行けると思ってたんだけど負けちゃったww

            「てか、カーブトリックやっても良いって後から知りました」と言い訳www

            まぁ、出ることに価値があるのだよ。

            ウンウン。おつかちゃん。

            他に色々な人がいましたよ!!

            個人的に感じたことは、JFSAのフラットランドコンテストに雰囲気が似てると(笑)

            この分かる人しか分からないトリックの難易度がたまらなくスキ好き。

            俺、この雰囲気大好きですwww




            で、優勝したのがモリナカイッセイ君。

            彼ね・・・凄いよ!!

            ノーズマニアルからノーリートレをあっさり決める難易度オタク。

            アッパレ。

            2位の元気君は沖縄から。
            マジカルモッシュ風で変態トリックが俺的にはヒット。

            3位はデデちょんがお気に入りだったようだ(笑)

            そそ、この日は珍しく、帽子かぶらないでサングラスして変装していったら、始め誰も気がつかねぇww
            てか、帽子=俺になっているのかw
            髪の毛が今、ロンゲなので見た目サーファー。韓国でサーフィンしたからサーファーなのです。
            地毛がもともと茶髪で白髪も混ざっているので「コレ地毛ですか?」とイイネ!!って言われた。

            まぁ、こんな話どうでもイイネなんですけどw

            今回のこのイベント主催運営のGATE米坂真之介氏とちょっとお話出来たし、マヂで彼の行動力、パワーには頭あがらねぇっす。俺もがんばらないとだな。ウン。
            本当にお互い、現代のスケートボードシーンの裏方として土台作りをしています。

            これは表から見ても大変さが分かりません。

            口で言うのは簡単。

            今回のイベントを行うまでに3年の月日を費やした真之介。

            まぢでお疲れ様したっ!!



                                         〆

            DECKグラフィック

            0

              昨日汗を流せなかったから今日は意地でもジムに行きました。
              でもたったの1時間ほど。。
              これじゃお酒をいっぱい飲めませんww

              毎度モイチです!! みなさん元気ですかぁ〜!?

              やっとDVDが完成しました。
              ってことで、グラフィックだけお披露目ぇ〜

              これがMO-1モデルにつくDVD。

              中身はねぇ・・・音楽カッコイイよ。

              俺は・・・これと言って変わりなしw


              そそ、これライオンなんですけど、2009MO-1モデルでピエロの下にいたライオンなんです。

              で、実はコレ、DECKのグラフィックなのね。

              2009MO-1モデルを知っている人なら気がつくかもしれないけど、ちょっとした物語になってて、手なずけられてたライオンが空腹に我慢出来ずにピエロを食べてしまったのです。
              それでも物足らず、洋服まで食べる始末。

              まさに俺の感情をむき出しにした作品。

              世界2位になっても何も満たされませんwww

              んで、今回のMO-1モデルのグラフィックが出来るまでの過程をご紹介。

              クマのグラフィック時代から毎回俺のDECKグラフィックはリエナ先生が書いています。
              リエナ先生って実はカツさんの実の娘。絵が凄くお上手。

              で、2010モデルに書いてほしかった表現グラフィックとして「骨」ってのがテーマだった。

              そしたら1番始めに出てきたグラフィックがこれ
              ピエロもライオンも骨。

              完全に燃え尽きたグラフィック。
              これだと俺が終わってしまいそうなので却下。

              グラフィックのアイデアは良かったんだけど、

              立体感がすごくほしかったのも事実。




              それから、ライオンがピエロを食べてるのが良いと思いつき、
              実際に自分でこんな感じって言うので本番さながら絵を描いたのが
              これ
              前のライオンそのものを少しいじって俺が書ききった。

              当初、これをこのままGOする予定で進めていた。


              でもカツさんが「躍動感がほしいねぇ・・・」何て一言。


              俺にそんな絵の技量ないので、これまたリエナ先生にお願いを。




              で、下書きがこれ
              キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!


              食ってるwww


              満たされそうだよコレw



              ところでピエロは何処へw





              ってことでコレ
              ずばり来ましたコレ。

              ちょっとライオンが風船みたいだけどビンゴ。


              このグラフィックで決定〜!!


              ってことで、今月末〜8月初旬予定のDECKグラフィックはこれで決まりました。


              今の時代、文字だったり、柄だったりと、こう言ったグラフィックのDECKって少ないでしょ??

              俺的に、文字と柄のDECKって嫌いなんです。

              俺がスケボー始めた時代は全部グラフィックだった。もちろん俺は初めてのスケボーはグラフィックで選びました。

              昔のDECKには必ず「骨」が描かれている。
              何で「骨」が描かれているのかカツさんに聞いたことがあるんです。
              そしたら「骨」は始まりと終わり、また始まるの象徴で書かれているらしい。リサイクルだね!!
              だから俺も「始まりと終わり、そしてまた始まる」を守るべく「骨」をグラフィックに取り入れていきます。
              もちろん「熊」のときのDECKにも骨が描かれました。

              これは俺のこだわりでもあり、俺が死んでもフリースタイルは死なないと言う意味も込めて続いて行くことを願っているのです。


              そんな感じで結構グラフィックを決めるのって大変なのです。
              完成品がこれ


              今月末〜8月初旬発売予定。Master of Ground Shigekazu"MO-1"Suzuki DVD付。


                                                  〆


              DVD

              0
                 えーい!! 今日はヤメ!!

                何がヤメかと言うと、ジムでの筋肉着けです。

                すごくスケートもしたかったけど、宿題が沢山あるのであきらめました。トホホ・・・

                毎度どーも!! モイチです。

                ブログ始めてみると結構見てくれる人がいるのね!?

                多い日で200人ちょっと来てくれたりしてるので真面目に書かないとなのか微妙ですが、取りあえず書きましょう。


                さてさて、ニュースなお知らせで。
                あたしが立ち上げたウィール(タイヤ)メーカーのHorneT Wheels。
                これのTEAM MODEL 52mmが会社に届いたらしい。
                ちゃんとした写真がまだ届いてないので届き次第upと言うことで。

                今回はグレーコアで文字白のチョ~シンプル。シャープな外見は相変わらずでなんと!!
                リバーシブルで文字が入っているのよぉ。

                で、お値段は6000円を切っちゃうから!!

                あ!!フリースタイル使用じゃないので。ストリートタイプですから。


                んで今日は・・・今日もか・・・宿題のDECK付属のDVD作り。
                昨日なんだけど、映像をご協力頂いている方々に贈りまして。ご確認とご感想を頂きました。

                「これで売り物じゃないのがなんとももったいない。」

                おっしゃるとおり!! 俺も売れるなら売りたいくらいの完成度だと思っていますw


                が、しかし・・・DECKに付く無料だぴょ〜ん。DECKを買わないと手にはいらないぴょ〜んw

                製作もやっと先が見えてきて、明日でデザインあげて土曜日に完成予定!!

                土曜日は仕事終わり次第 マップスにマニマニ見に行きま〜す!!

                HorneTライダーの原悠真が出場予定!!
                応援しなきゃww

                それと久しぶりに真之介と豪ちゃんにも会える。うふふ
                                                   〆






                ロンドンのお友達

                0


                  私、 グリンピースが嫌いです。

                  アレは鳩の餌だと思っています。


                  毎度モイチで御座います。

                  先週のお話なんですがね。

                  木曜日
                  ジムに行く前に軽く光が丘でスケート。

                  ここ光が丘は平日しか滑らない俺ですが、毎年、冬、夏の昼間はスケーターが減ります。

                  まぁ、俺のことを知らない人は、「何あれ!?ヤバクネ!?」とか言って消えてしまいます。

                  どうでも良いのですけどね。隠し撮りをするオバカも居るので見つけたらお説教が始まりますよ。

                  ここの光が丘で滑る理由があります。
                  「路面の悪さ」
                  大体の人は、路面の良い場所を選びますよね!? この路面選びはとても重要で、はっきり言ってしまうと綺麗な路面だけで滑っている人は、上手くならないと言う考えです。
                  汚い路面で滑ると自分の下手さがわかります。

                  綺麗な路面は摩擦の抵抗力が減るからトリック自体が簡単に出来てしまうのです。

                  自分の場合は、あえて摩擦の付加を大きくして普段はトレーニングしています。
                  月に2〜3回は綺麗な路面で滑ります。
                  個人的にこの摩擦のギャップがすごくスキw


                  土曜日。
                  ここは吉川アクアパーク。
                  上記、光が丘を異なり、綺麗な路面。
                  yoshiとデデと滑りました。

                  デデが上手で嫉妬します。

                  とても楽にトリックが出来ます。

                  普段メイク率が低いトリックも楽チンです。

                  午後が暇な土曜日に出没します。
                  見かけたら声かけてみて下さい。 シカトしますけど(オイ)


                  さて、ロンドンのお友達が俺のトリックを見て、「俺のトリックも見てくれ!!多分、モイチも気に入るよ」と言う喧嘩を吹っかけてきましたwww

                  まぁ・・・・半端ないですwww ワイヤーアクションですん。 わたくし 嫉妬 してますん。
                  真似!? そんなもんしません!! てか出来ませんw 

                  ちょっと言わせてもらうとスタイルを直しなさい。カメラマンを代えなさいwww

                  嫉妬した愚痴です。

                  ダーラン君の映像はこちら

                  むふぁふぁふぁ。 俺は俺だ。

                                                       〆


                                                                              

                  ラスト1枚

                  0
                     みなさん選挙行きましたか!?

                    俺はちゃんと行きましたよ

                    それにしても湿気が凄いです。


                    毎度モイチです。



                    ついにラスト1枚となった俺のシグネチャーモデル「MO-1 2009マジックモデル」。


                    新しいサンプルデッキが会社に届いているのですが、取りにすら行ってない状況。

                    が、しかし!! 今回ワトソンの工場に変更するのですが、そこでのデッキサンプルは2枚しかないとのこと。

                    なので、もう選びようがないので、カツジーと電話のみで決断。今のモデルとキックの位置、角度が多少異なりますのでご了承下さい。


                    デッキについて知らない方が多いと思うので少しだけ説明致します。

                    デッキを作る際に、型から起こすと半端なく予算がかかります。

                    プレス機自体を希望の型にする場合、長さ、幅、コンケーブ、キック、ホイルベース、キックの入る位置etc...

                    と0から作ることとなります。

                    そこをもうすでに発売されているデッキである程度、俺が希望する型に近いデッキを工場から送ってもらい、試乗、そして俺のデッキの場合、ノーズテールの形状がストリートデッキとは多少異なるので、その部分をシェイプしてもらい、プリントと言う具合にデッキが完成します。

                    要は、今売られている(誰のモデルかはナゾ)デッキでノーズテールをいじると言う作業です。

                    これで金銭的に少しだけダウンすることが出来ます。

                    まぁ、ノーズテールの形状が違うので、お金はかかるのですけどね^^;


                    ブログのタイトルでスケートボードの科学と言うことで、俺がこだわっている部分を説明します。

                    俺のデッキはストリートデッキと多少異なり、ノーズ、テールの部分の「点」が2つあります。

                    今のストリートデッキには点は1つ。テールに1つ、ノーズに1つ。

                    MO-1デッキにはノーズに点が2つ、テールに2つと4点。

                    これは、スタンドトリックの際に安定を保つことを目的とした点です。

                    通常のフリースタイルデッキですら、点が1つ。

                    見た目では分からないほどの点ではありますが、これは乗り比べれば「何か違うかも?」と言うぐらいしか感じないと思うけどコレ大事。

                    安定しないより安定したほうがイイに決まってる。

                    フリースタイルトリックのスタンドトリックが上手くなりたい人はお試し下さい。

                    MO-1 Model 2010 Kingは7月末〜8月上旬発売予定。
                    Moichi PV DVDが付属無料で付いてきますよ。
                    他、How to 3 tricksが収録。
                    ちなみにHow toはバックワードスペースウォーク、サイドアップレールプレッシャー(名前不明で適当につけた)、キャスパーtoレールとなっています。

                    トリックのなぞを暴露。

                    デッキ完成したらROOTSのツアーが始まるかも!?

                    ってことで〜〜〜

                    デッキ完成次第、宣伝いたしますぜ。


                                                         〆











                    韓国2日目〜レポ

                    0

                      帰国後の宿題が終わらず日記が進みません!!
                      ウソです!! 昼寝してましたw

                      毎度!! モイチです。

                      まぁ〜前回の日記の続きです。

                      7月3日(韓国2日目)
                      毎日、お仕事で朝早く起きるのが習慣なおぢちゃんな俺。

                      昨晩夜中の1:30までベロベロになるまで飲んでましたが、6時には起床(笑)

                      どんだけおぢちゃんなんだか・・・習慣って怖いねぇ。ちなみに普段は4:30起床w

                      朝起きてステキな庭が見えるベランダから外の天気を覗く。
                      アレレ!?? 雨!! 

                      んまっ!! 止むことをお祈り(誰に!?)

                      雨=嫌な予感が走る。


                      8:30までベランダで天気とにらめっこしていたら、俺の眼力が強かったのか雨止んだ

                      8:30にケンボクンを起こし、9:00に会長達と朝食のビュッフェ。

                      朝食の間に雨が降る・・・・。

                      10:00会場入り。

                      ジュウタンの敷いてあるステージは・・・・予感的中!!

                      養生してねぇ〜しwwww

                      ジュウタン思いっきり水吸って膨張してますけどwww

                      でもね、来る前から俺は、雨でもデモはやろうって決めてまして。

                      やっぱアレじゃん!! 韓国からデモを依頼されて雨だったから見せれないなんて、俺に使っているお金とかを考えると、雨でも出来る限りのことはやろうって決めてました。ヒューヒュー

                      まぁ怪我したらオバカですけどねw 皆は真似しないように。

                      んで、あまりにもビショビショなんで、周りを見ると、PAの下に敷いてあるスノコ状のコンパネ発見!!

                      まぁ、これも濡れてて、砂まみれなんですが、急遽6枚ほど並べまして。

                      アップを始める。

                      すると・・・気がつけば・・・・

                      およそ200人以上に見守られ(汗)

                      アップなので見ないでほしいのですが、もうムリですw

                      DJ&MCもなんかもう俺を紹介し始めてるしwww

                      アップなんですけどぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!

                      もうイイヤってことで、ドリフトする6枚のコンパネで約10分。

                      ソロのデモをやりきったぜwww

                      スペース的、ツルツルのコンパネ、たわむ床と戦い、思いっきり転びましたが、怪我なく凄い盛り上がってくれたので本当に良かったです!!

                      韓国の人は日本人より情熱的な人種だと感じました。

                      会場の皆!!サランヘヲ〜〜〜

                      その後は、集合写真



                      う〜むぅ。 参加者達はみんな目立ちたがり屋さんね。

                      そしてサーフィンの大会が始まり。俺のお仕事は終わった。

                      海に来ることがほとんど無いので、撮りあえず波とニラメッコ。

                      練習しているサーファーを見ていると簡単そうにやるじゃないですか!?

                      って事で、人生2度目のサーフィンを体験。

                      確か23歳の時に一度だけプロの人に連れて行ってもらった記憶がある。
                      あの時は立てなかったんだけど、今なら立てるだろうと!!思い込む。









                      結構人が居る中にボード片手に海へ〜

                      心中:俺サーファーだぜぃ
                      *写真には写ってないよw

                      海へ入ると韓国人から意味不明に声をかけられる。
                      親指をたててるからファックと言う意味ではないらしい。
                      さっきのスケーボーの事だろうと思って、取りあえずハニカむ。

                      何度か波をつかみ、乗ってるふうな感じの時にボードの上に立ってみた。

                      浅瀬で乗ったらしく、ノーズが砂浜に刺さり、俺も刺さったwww

                      スケボーとは大違いです。 波が来るまで待たなきゃいけません。しかも安定しません。

                      常に練習出来ないってイライラする。 歳だけにイライラする。海でオシッコして陸に上がってきました。

                      海ってイイネ!!

                      気がつけばお昼なので宴です。









                      宴、ウニ、タイチゲ、酒。。

                      うむぅ。韓国サランヘヲ〜。 

                      のんびり宴をしているともうベロベロです。俺の仕事は終わったのでベロベロです。

                      気がつけば夜です。お昼から飲んでましたけど!?

                      夜の宴が始まりました。 その名もBBQと言います。









                      生ライブ付きです。会長も絶賛のチェジュ名物クロブタ。この味噌もかなり上手い。

                      宴のテーブルにはマッコリが並んでます。もちろん飲まされます。

                      多分この日に飲んだ酒の量は・・・・血がアルコールになります。

                      とても楽しくお仕事が出来ました。

                      そして宴も終わり・・・・。

                      ケンボクン、専務に拉致され2次会へ・・・・。

                      時間は覚えてないですが、2時半ころだったと思う。ホテル到着。


                      7月4日(3日目)

                      日常生活、おぢちゃんパワー勃発!! 7:00に起床www

                      9時からビュッフェ。 大会の決勝を見に行く。

                      12:00ご飯。

                      14:00サンマート?とか言う所にお土産を買いに行き、空港。

                      飛行機の中で、いつの間にか寝てしまい、気がつけば成田。

                      ムラサキスタッフとお別れし、帰宅23時。

                      現実に戻される。



                      今回得たことは、俺のスケートボードは人種関係なく、感動を与えられるってこと。
                      それから、お酒は美味しいってことwww

                      帰国後1.5キロほど体重が増えましたけどナニカ!?

                      とにかくハードは3日間。 若さがほしい。

                                                       〆









                      韓国!!そして韓国でのデモンストレーション

                      0
                        7月2日〜4日

                        韓国は済州島(チェジュ島、サイシュウ島)へ、My スポンサーのムラサキスポーツからデモンストレーションのお仕事をもらい行ってまいりました!! 
                        空港空港

                        海外はちょこちょこ世界選手権とかで行っているのですが、アジアはお初w

                        時差はなしで飛行機で約3時間。降りたらアレだ。沖縄っぽいと思った。
                        沖縄に行ったことないですけど!!

                        蒸し暑さがはんぱねぇ〜

                        あ!!そうそう!! 今回一緒に行った人たちは・・・・

                        ムラサキスポーツの設立者の会長、河野先生、社長、部長、太一さん、高野さん、久保田さん、そして今回俺のマネージメントアフターをしてくれる松田ケンボクン。

                        すごいメンツでそ 俺が一緒にいることが場違いですwww

                        今回のこの韓国デモは時間、内容共に何も聞かされてないでの参戦。

                        依頼はどうやら専務とのことw もちろん会場に着くと専務発見 
                        やっと見慣れた顔で一安心w

                        んで・・・会場は!?


                        コレ・・・ ちょっっっwwww

                        見た瞬間専務に「この狭さミリですw アッチにしましょう!!」ってことで

                        コレ・・・ え〜っと?? じゅうたん敷いてありますけどナニカ!?

                        狭いよりは良いだろうと・・・。すでにウィール(タイヤ)はいりませんねw 走るわけがないw


                        まぁ何とかなるだろうと。 んで、当日サーフィンの大会だったんですが、波がなくて中止。

                        明日から始まるイベントに備えて、取り合えずホテルへ


                        じゃぁ〜〜ん チェジュで1〜2番と言われるLOTEホテルで御座います。

                        部屋のベランダからはこの景色 こんな所に半ホームレスのような格好の俺が泊まってイイのでしょうかw まぁ、泊まりましたけどw

                        当日の大会が中止だったので、しかたなく!! しかたなくですよ!! THE・観光。

                        もちろん一緒に来た人全員でドライブに行きました〜プププ

                        チェジュは会長の故郷らしく、街のことは詳しかったですねぇ〜

                        んで、行った先は、ギネスブックにも載っている乗り物。
                        潜水艦だぜ!!
                        何て書いてあるのかは知らないけどぉ〜
                        海底40mまでもぐるんだぜぃ
                        乗る前に撮った写真が潜水艦から出てきたら出来上がってた

                        観光しているとチェジュ名物の石のオヂイチャンってのがアッチコッチに立ってました。
                        コチラがおじいちゃんです。ちなみにおばあちゃんはいません。

                        で、あっという間に夕方なので、パーティーへGO〜

                        韓国といえば!? 肉、酒、キムチ三原則。もちろん肉食いました!!
                        肉とこれが冷麺なんだって!? 日本の冷麺と全然違った。

                        このパーティーは今回のイベント関係者全員でやって、サーフライダーとの交流も出来て楽しかったです。

                        これにて当日は終了〜。この後はお酒飲みに行って翌日に備えました。

                        ん〜、日記が長くなったので

                        続きはまた次回へと続く・・・・〆



                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        links

                        profile

                        書いた記事数:741 最後に更新した日:2017/05/22

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM