
0


    • 2017.05.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    何をしてます?

    0
      先週の土曜日。
      フタバカップ以来にゆうりちゃんがアクアに滑りに来てました。
      次回に向けてレクチャー開始しましたよ。
      フフフ。

      モイチです。

      雨デスネ!
      雨の日って皆さん何をしてます?
      私はスケボー馬鹿なんで何をすれば時間がつぶれるのか考えながら過ごして終わってしまう。

      今日の雨の日は。
      次のdeckを用意しました。

      ソロソロ取り替え時なんで。

      フリースタイルは
      テールノーズガードを着ける用に穴を開けなきゃならない。
      これが本当にめんどくさい。
      初めから穴が開いてれば良いのにね。
      ガード着けないと私の場合、3日でdeck折ります(笑)

      明日は晴れるらしいのでニューdeckおろそうっと。

      あ!やっと来年のdeckのグラフィックが決まりました?

      あとはプレスを待つのみ。

      私らしくないグラフィックだけど格好イイヨ。
      お楽しみに。


      平日なのに

      0
        どうもこの時期になると昔やってしまったヘルニアの痛みが出始める。
        また筋肉つけて強化しないとですね。

        モイチです。

        平日なのに。
        先週は丸茂ッチがアクアにスケートしにきて。
        私のレクチャーを独り占め。
        もう、授業料の付けが貯まってます(笑)

        冗談ですけど(笑)

        そして、本日。
        オッサンチャンピオンの野田ッチが来てた?

        何なんでしょうね(笑)
        オッサン達(笑)

        40歳過ぎても夢中になれるスケボーって凄い。

        まぁ、私も毎日のように習慣で滑ってますけど。

        すぐに上手くならないスケートボード。

        奥が深いッスねー♪


        予定終わった〜

        0
          年内ショートパンツで頑張ろうかとおもってるけど。
          今年は途中で断念しそうな寒さになりそう。

          モイチです。

          久々の雨ですね!!
          晴れてしまうとついついスケボーに行っちゃう私。
          どんだけ暇人なんだよって感じですね。

          昨日のお話。
          珍しく、カツさんから連絡をもらい。
          SCENE SBって土浦にあるお店にBe'-IN WORKSのブース出展と
          フリースタイルスケートボードのデモをやってほしいとのことで
          Rootsのライダーとして行って来ましたよ。

          結構寒いかなぁ〜なんて思ってましたが、そんなに寒くもなく。
          一日中沢山のスケーターを眺めて過ごしましたwww

          路面的に滑れるところがちょいと狭く、スクールでパンパンになってましたね。

          イベントには150人くらい来たんじゃないかな。

          まぁ、私のデモは・・・スケーターに見せるためのデモの予定で滑ったんですが。
          何がウケるのかな?なんて考えながら滑ってたら。
          一番ウケたのがトレフリップだった気がする(笑)

          知っている方もいるかと思うけど、私のトレはちょっと変態トレらしいんです。
          あまり意識はしてなかったんですが、「簡単にやる」「前後左右のブレなし」
          「飛ばない」「けり足見えない」なんてストリートプロの人にも言われてます。

          デモでいつも通りトレやったら、結構うまいスケーター達に
          「エ~~~!!ナニソレ!?」ってドヨドヨしてました(笑)

          フリースタイルトリック中心で見せたので、今度からオリートリックも
          遠慮なしで見せて行こうかと思います。

          見てくれた方々、楽しんで頂けたようで、大変うれしく思っております!!
          有難うございました。

          それとね、前々から生で滑りを見たかったレスケのイトシン君と
          アドバンスマーケティングのヒノ君。ハンパネー乗り方ヤベーッスwww
          私も格好いい乗り方をしたいです!!

          ってことで、間もなく冬。

          取りあえずは今のところ入っていたイベント予定は終了ですかね。

          日曜日の予定空いてますので、御用の方は連絡下さい。

          低価格でお仕事お受けいたします(笑)


          明日の予定

          0
            今週はやけに長く感じた一週間。

            モイチです。

            先週の日曜日。
            フタバカップに出場して。
            密かにFS.com主催の大会を2連覇狙っていましたが。。

            2位と言う結果に自分にムカつきまして(笑)
            自分へのいましめで、今週毎日滑ってやった。

            おかげで関節、膝が痛いっす。

            フタバカップは同期の72年組ヒデミが優勝と。
            私の記憶では、初めての優勝な気がする。

            改めて、おめでとうこのやろー(笑)

            滑りすぎなのに。
            明日はこちらでデモンストレーションです。

            本当は豪ちゃんと群馬でプレゼンのデモンストレーションだったんだけど。
            豪ちゃんゴメンよー。

            ビーインワークスがこのイベントで出展するのでお手伝い。

            私のデモンストレーションは14時からの予定っす。

            久しぶりのスケーターに魅せるデモンストレーション。
            ちょっと難易度の高い複合トリックみせるかなー。見せれるかなー?

            お時間会う方は来てくださいね。



            FUTABA CUP

            0
              本日は中途半端な時間から歯医者なので〜。
              スケボーはお休みします。

              モイチです。

              イベント、デモ含め、8月の末にお休みしたっきり
              一日もお休みなしで働きづめで間もなく2か月。

              昔は5か月くらい休まなくても動けたのに、最近は年齢のせいか、
              疲労が蓄積してるようで動きが重い。

              今週末25日にお休みが取れそうなので、FUTABA CUPに参戦予定です!!

              てか、このBlogを書いていて、今初めて知ったんだけど。
              エキスパートクラス90秒なんだね(笑)
              シニアに出たいんだよ私は。

              それと、気が付いている人もいると思うけど。
              私、必ず大会では新しいトリックをしているんです。
              前回も、前々回も。昔から。
              これは昔から私なりの拘りがあってね。
              でも、さすがに今回は用意出来ませんです。
              楽しみにしていた人がいたら、先にスミマセン!!

              25日は樹林公園で会いましょう〜♪
               

              CONNECT つなぐ

              0
                足を組んで座ると左膝がずれます。

                モイチです。

                今年の夏、3年ぶりに簡単なPVをUPしました。
                ご覧いただけましたでしょうか!?

                UPされたのが全日本フリースタイルスケートボード選手権2015開催前日だったんですけど。
                本当の狙いは開催1か月前と思っていたんですが、バタバタとタイミングが合わず。

                CONNECT 
                 
                この映像は色々な思い、意味を込めて滑りました。
                題名通り:繋ぐ
                次世代にFreestyle Skateboardを繋ぐためであり、トリックの繋ぎも含め、
                トリック、動きをつなげて遊ぶのがフリースタイルスケートボードだと思っています。

                私は、フリースタイルトリック単体をフリースタイルだとは思ってません。
                ココ、表現的にも多分難しいところ。

                今回のはストリートスケーターにも沢山見てもらうためにオーリートリックを主体とした
                トリック構成でルーティンを組みました。

                コンテスト終了レポートでも書いたように、トリック構成からルーティンを作ります。
                暗黙の了解、タブーな部分はもう皆さんも承知したくれたかと思います。

                正解なんてものはないですよ。
                スケボーは自由なんですから。

                あ、ちなみに前回のブログで「桃太郎」に例えましたが。

                今回の物語は
                「泳げたい焼き君」です!! 古くてスミマセン(笑)
                物語が見えたかな〜?





                 

                期待を込めて。例えるなら「桃太郎」

                0
                  ストレスを与えると狂暴になります。
                  グレムリン並みです(古)。

                  モイチです。

                  全日本フリースイタルスケートボード選手権2015.
                  ムラサキスポーツ スケートボード無料体験会無事に終わりました。
                  御協力頂いた皆様、改めて本当に有難う御座います。

                  さて、毎年恒例?となりました私のぶっちゃけ辛口レポート。
                  負けた私が言うと、「何言ってんだコイツ」なんて思うかもしれませんが。

                  私の目線から見ての意見。

                  ルーティンの組み方が出来ている人、出来ていない人といました。

                  「起・承・転・結」

                  アイススケートと同じなんです。
                  物語を見せる感じなんです。

                  これね、ガールズクラスは全員出来てました。
                  ちゃんとストーリーが見えましたね。本当にすばらしいです。

                  桃太郎で言えば
                  「昔、昔あるところにジジーとババーが〜」
                  「拾ってきた桃からなんと男のが〜〜生まれたのじゃった」
                  「村人を苦しめる鬼を退治しに仲間集めて俺がやっつけてくるよ〜〜〜」
                  「犬、サル、キジ行け〜〜、最後は俺が斬る〜〜〜そして勝利〜〜〜村には平和が〜〜」
                  ってな具合に観ている人を楽しませる、引き付けて、盛り上げていくように
                  ルーティンを組むのです。

                  コレを組み立てないと残念ながらガチャガチャに見えてしまいます。
                  ルーティンはトリック構成から始めるので、まずはトリック構成が出来ないとメチャメチャです。

                  私は、もう43歳。先がありませんwww
                  日本のフリースタイルは世界で一番だと思ってフリースタイルシーンを作ってきました。

                  期待している人には嫌われようがちゃんと言うのが私の役目だとも思っています。

                  世界で一番になれるセンス・チャンス・時間を持っている山本イサム。
                  本当に期待している。

                  だからあえて、彼に、お父さんお母さんが居る前で言いました。
                  「ルーティン、構成がメチャメチャ」

                  もう一度言います。
                  イサムは世界で一番になれるセンス・チャンス・時間を持っています。
                  本当に期待を誰よりもしているかもしれない。本音です。

                  が、しかし、ルーティンは起承転結が
                  「転」「起」「転」「承」に見えてしまう。結末がない。

                  トリック構成が15単体トリック(フットワークを除く)中、
                  12トリックがレールトリック。
                  のちレールフリップ(レールtoレール含む)が6トリック。
                  着地が違うだけで同じ動き。
                  別に何をやろうが、自由です。スケボーは自由ですから。
                  が、
                  海外の大会で今回のこれをやると間違いなくブーイング、バッシングが起きます。
                  暗黙の了解ってヤツです。

                  イサムは本当にウマイ。マジで凄いスキルを持っている。
                  だけど、今までで今回のは一番ダメに見えてしまった。

                  写真、上も下も違う着地をしているけどご覧のとおり。同じに見えます。

                  だから、ジャッジも私があれだけミスをしても同点になり割れてしまうんです。

                  ヒデミあたりがちょっと触れるかな?とも思ったけど。
                  藤井兄とも話をしたけど、私が言った方がと。

                  ラッキーなことに、関西に藤井俊彰が戻りました。
                  彼の弟子、長尾一慧は10歳でトリック構成からルーティンとリスクを伴った盛り上がり。
                  すばらしくちゃんと出来てます。
                  だから3位と言う結果が出ました。

                  もう一度言います。

                  イサムは世界一位にもっとも近い場所にいます。

                  だから、藤井俊彰、あとは任せた。
                  まずは、競技としてのフリースタイルと、魅せるため(デモ)のフリースタイルの違い。
                  イサムは身体は小さいけど12歳。理解も出来るはず。

                  山本イサムをまずは、世界一位にしちゃおうよ。

                  辛口だけど期待を込めて。

                  あ!それと、フリースタイルの止まり技にレギュラー・グーフィーはないですからね。






                   

                  スケートボード無料体験会

                  0
                    いやぁ…協会レポート書き終わりました。
                    コチラから

                    パートhttp://news.jfsa.biz/?eid=24

                    パートhttp://news.jfsa.biz/?eid=25

                    そして明日から2日間、10月3-4日と
                    越谷レイクタウンアウトレットにて
                    ムラサキスポーツ スケートボード無料体験会&デモ開催。
                    11:00〜17:00のイベントです。
                    手ぶらでOK。お時間合う方は是非。

                    あ、私の辛口レポートを期待しているあなた。

                    イベント終わるまで待っててね♪

                    今回は激辛だよ。


                    明日は全日本。PVについては。

                    0
                      明日、いよいよ全日本フリースタイルスケートボード選手権2015ですね!!
                      天候予想に左右された一週間。

                      なんとか無事に雨はあがりそうです。

                      9月26日(土曜日)
                      シニア・アマチュア・ガールズ・スピンコンテストの開催。
                      9月27日(日曜日)
                      プロトーナメント下剋上の開催。
                      10月3-4日(土日曜日)
                      ムラサキスポーツ スケートボード無料体験会&デモンストレーション
                      と2週続けて盛りだくさん♪
                      会場でお会いしましょう。


                      そして、3年ぶりのPVが本日公開となりました。
                       
                      なんでこんなPVをUPしたのか、理由はまた今度。


                      準備

                      0
                        いやぁ・・・・天気本当に微妙!!
                        もう頭痛いwww

                        モイチです。

                        今現在、埼玉は雨が降ってきました。
                        思いのほか、早くからの雨。
                        今降っている雨が通り過ぎればいいのだよ。たぶん。

                        土曜日開催に向けてちゃんと準備してますよ!!

                        プリンターフル稼働で。
                        インク取り替えたばかりで。数百枚スリスリ。

                        おーい!!

                         


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        links

                        profile

                        書いた記事数:741 最後に更新した日:2017/05/22

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM