ご挨拶

0
    喪中のため
    新年のご挨拶を失礼させていただきます。

    本年中の頂戴いたしましたお気持ちを
    厚く御礼申し上げますと共に
    明年も変わらぬお付き合いを
    お願い申し上げます

    2015年12月

    鈴木もいち


     

    お買い物のついでに。

    0
      気がつけば年末ですね。
      一年がとても早く感じます。

      モイチです。

      ブログもサボりすぎでスミマセン!
      安心して下さい。
      毎日滑ってます?

      本日は朝から雨。
      埼玉の浦和美園のイオンで藤井兄がデモンストレーションやるってことで見学へ行きました。

      いつもは、私が立っている場のイベントを。
      外部から見学。
      うーん(笑)
      変な感じでしたね(笑)

      まぁ、見学はついでで、メインは買い物だったり。


      もちろんムラサキでお買い物。
      キャップを買いました。
      こんな私でも一応、ムラサキスポーツの本社ライダー。
      レジでID出すとバイトの子が慌てて(笑)
      「スミマセン!少々お待ち下さい。」って。
      毎度のことなんですが笑ってしまいます(笑)
      しばらくすると店長が走ってやってきます。
      何かと顔がわれてない私。
      以外にも、他の店員2人が私のこと知ってて。
      思わずレアだなと感じてしまった(笑)

      NEW ERAのキャップシールをタロに貼り付け。
      お尻ぷりぷりして振り落としてた。

      そろそろ来年の目標トリック決めないとね♪


      隣の町

      0
        雨が降ると何をして過ごせば良いのか。
        無駄に料理したりしています。

        モイチです。

        私が住んでいるお隣の町、越谷。
        その越谷で行政が絡む「こしがや産業フェスタ」が開催されます。
        もちろんスケートボードがらみです。
        こちらのイベントで私、デモンストレーションをやらさせて頂きます。
        もちろん、MCは上田豪ちゃん!!
        10年以上のコンビ。
        夫婦漫才並みのパフォーマンスお見せします。
        他に、オーリーコンテストやチクタクレースなどが企画されてるらしいです。
        お時間会う方は是非。
        いらしてください。

        予定狂った。

        0
          昨日ついにロングパンツでスケートしてみた。
          久々にはくロンパンデニム。
          動きづらいねぇwww

          モイチです。

          昨日デッキをおろしました。
          今回は結構長く使った気がします。
          たぶん3か月以上使えたんじゃないかな。

          私の手元に、@1枚の2015年モデル。
          すでに完売しているらしく、来期の発売までもつかどうか。

          本日も習慣なんで滑りに行こうとアクアへ。
          実は先週も1日ほどアクアが使えない日があったんです。
          本日も使えず。
          なんだか、ドラマの撮影なのか、映画の撮影なのか。
          芸能人さんが来ていてなんだか撮影してました。

          本日がクランクアップなのか、花束持った人とか居てね。

          いったい誰が来ていたのかもシラネ。

          別に興味ないし。

          私の予定が狂った今日という日。

          返しやがれ。

          明日こそ滑る。


          何をしてます?

          0
            先週の土曜日。
            フタバカップ以来にゆうりちゃんがアクアに滑りに来てました。
            次回に向けてレクチャー開始しましたよ。
            フフフ。

            モイチです。

            雨デスネ!
            雨の日って皆さん何をしてます?
            私はスケボー馬鹿なんで何をすれば時間がつぶれるのか考えながら過ごして終わってしまう。

            今日の雨の日は。
            次のdeckを用意しました。

            ソロソロ取り替え時なんで。

            フリースタイルは
            テールノーズガードを着ける用に穴を開けなきゃならない。
            これが本当にめんどくさい。
            初めから穴が開いてれば良いのにね。
            ガード着けないと私の場合、3日でdeck折ります(笑)

            明日は晴れるらしいのでニューdeckおろそうっと。

            あ!やっと来年のdeckのグラフィックが決まりました?

            あとはプレスを待つのみ。

            私らしくないグラフィックだけど格好イイヨ。
            お楽しみに。


            平日なのに

            0
              どうもこの時期になると昔やってしまったヘルニアの痛みが出始める。
              また筋肉つけて強化しないとですね。

              モイチです。

              平日なのに。
              先週は丸茂ッチがアクアにスケートしにきて。
              私のレクチャーを独り占め。
              もう、授業料の付けが貯まってます(笑)

              冗談ですけど(笑)

              そして、本日。
              オッサンチャンピオンの野田ッチが来てた?

              何なんでしょうね(笑)
              オッサン達(笑)

              40歳過ぎても夢中になれるスケボーって凄い。

              まぁ、私も毎日のように習慣で滑ってますけど。

              すぐに上手くならないスケートボード。

              奥が深いッスねー♪


              予定終わった〜

              0
                年内ショートパンツで頑張ろうかとおもってるけど。
                今年は途中で断念しそうな寒さになりそう。

                モイチです。

                久々の雨ですね!!
                晴れてしまうとついついスケボーに行っちゃう私。
                どんだけ暇人なんだよって感じですね。

                昨日のお話。
                珍しく、カツさんから連絡をもらい。
                SCENE SBって土浦にあるお店にBe'-IN WORKSのブース出展と
                フリースタイルスケートボードのデモをやってほしいとのことで
                Rootsのライダーとして行って来ましたよ。

                結構寒いかなぁ〜なんて思ってましたが、そんなに寒くもなく。
                一日中沢山のスケーターを眺めて過ごしましたwww

                路面的に滑れるところがちょいと狭く、スクールでパンパンになってましたね。

                イベントには150人くらい来たんじゃないかな。

                まぁ、私のデモは・・・スケーターに見せるためのデモの予定で滑ったんですが。
                何がウケるのかな?なんて考えながら滑ってたら。
                一番ウケたのがトレフリップだった気がする(笑)

                知っている方もいるかと思うけど、私のトレはちょっと変態トレらしいんです。
                あまり意識はしてなかったんですが、「簡単にやる」「前後左右のブレなし」
                「飛ばない」「けり足見えない」なんてストリートプロの人にも言われてます。

                デモでいつも通りトレやったら、結構うまいスケーター達に
                「エ~~~!!ナニソレ!?」ってドヨドヨしてました(笑)

                フリースタイルトリック中心で見せたので、今度からオリートリックも
                遠慮なしで見せて行こうかと思います。

                見てくれた方々、楽しんで頂けたようで、大変うれしく思っております!!
                有難うございました。

                それとね、前々から生で滑りを見たかったレスケのイトシン君と
                アドバンスマーケティングのヒノ君。ハンパネー乗り方ヤベーッスwww
                私も格好いい乗り方をしたいです!!

                ってことで、間もなく冬。

                取りあえずは今のところ入っていたイベント予定は終了ですかね。

                日曜日の予定空いてますので、御用の方は連絡下さい。

                低価格でお仕事お受けいたします(笑)


                明日の予定

                0
                  今週はやけに長く感じた一週間。

                  モイチです。

                  先週の日曜日。
                  フタバカップに出場して。
                  密かにFS.com主催の大会を2連覇狙っていましたが。。

                  2位と言う結果に自分にムカつきまして(笑)
                  自分へのいましめで、今週毎日滑ってやった。

                  おかげで関節、膝が痛いっす。

                  フタバカップは同期の72年組ヒデミが優勝と。
                  私の記憶では、初めての優勝な気がする。

                  改めて、おめでとうこのやろー(笑)

                  滑りすぎなのに。
                  明日はこちらでデモンストレーションです。

                  本当は豪ちゃんと群馬でプレゼンのデモンストレーションだったんだけど。
                  豪ちゃんゴメンよー。

                  ビーインワークスがこのイベントで出展するのでお手伝い。

                  私のデモンストレーションは14時からの予定っす。

                  久しぶりのスケーターに魅せるデモンストレーション。
                  ちょっと難易度の高い複合トリックみせるかなー。見せれるかなー?

                  お時間会う方は来てくださいね。



                  FUTABA CUP

                  0
                    本日は中途半端な時間から歯医者なので〜。
                    スケボーはお休みします。

                    モイチです。

                    イベント、デモ含め、8月の末にお休みしたっきり
                    一日もお休みなしで働きづめで間もなく2か月。

                    昔は5か月くらい休まなくても動けたのに、最近は年齢のせいか、
                    疲労が蓄積してるようで動きが重い。

                    今週末25日にお休みが取れそうなので、FUTABA CUPに参戦予定です!!

                    てか、このBlogを書いていて、今初めて知ったんだけど。
                    エキスパートクラス90秒なんだね(笑)
                    シニアに出たいんだよ私は。

                    それと、気が付いている人もいると思うけど。
                    私、必ず大会では新しいトリックをしているんです。
                    前回も、前々回も。昔から。
                    これは昔から私なりの拘りがあってね。
                    でも、さすがに今回は用意出来ませんです。
                    楽しみにしていた人がいたら、先にスミマセン!!

                    25日は樹林公園で会いましょう〜♪
                     

                    CONNECT つなぐ

                    0
                      足を組んで座ると左膝がずれます。

                      モイチです。

                      今年の夏、3年ぶりに簡単なPVをUPしました。
                      ご覧いただけましたでしょうか!?

                      UPされたのが全日本フリースタイルスケートボード選手権2015開催前日だったんですけど。
                      本当の狙いは開催1か月前と思っていたんですが、バタバタとタイミングが合わず。

                      CONNECT 
                       
                      この映像は色々な思い、意味を込めて滑りました。
                      題名通り:繋ぐ
                      次世代にFreestyle Skateboardを繋ぐためであり、トリックの繋ぎも含め、
                      トリック、動きをつなげて遊ぶのがフリースタイルスケートボードだと思っています。

                      私は、フリースタイルトリック単体をフリースタイルだとは思ってません。
                      ココ、表現的にも多分難しいところ。

                      今回のはストリートスケーターにも沢山見てもらうためにオーリートリックを主体とした
                      トリック構成でルーティンを組みました。

                      コンテスト終了レポートでも書いたように、トリック構成からルーティンを作ります。
                      暗黙の了解、タブーな部分はもう皆さんも承知したくれたかと思います。

                      正解なんてものはないですよ。
                      スケボーは自由なんですから。

                      あ、ちなみに前回のブログで「桃太郎」に例えましたが。

                      今回の物語は
                      「泳げたい焼き君」です!! 古くてスミマセン(笑)
                      物語が見えたかな〜?





                       


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      書いた記事数:741 最後に更新した日:2017/05/22

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM