ちょっと前に。ぐふふふ

0

    ここ最近、坐骨神経痛がひどいっす。

    お尻が痛い。

     

    モイチです。

     

    今年も桜満開!! 

    からの〜〜〜雨連発。

    また来年まで会えませんね。桜さん。

     

    ちょっと前に山形のフリースタイルスケーターの

    ルカちゃんがアクアに遊びに来てくれました。

    初めて見た時から、藤井兄と私が大絶賛している期待の女の子。

     

    才能に恵まれていても、上達に時間がかかる環境に置かれているため、

    会える時に出来るだけスケボーの運転技術に磨きをかけるために

    私のノウハウを教えました。

     

    アクアには私がいつも居て、ダイケンエンには藤井兄がいて。

    私の滑り、藤井兄の滑りを生で観れるけど、ルカちゃんの周りには

    生のお手本もスケーターすら居ない環境。

    この環境の差は大きいと思う。

     

    私は、基本動作、乗り方、動かし方などを沢山の人に教えてきました。

     

    でも、ちゃんと教えたことを練習した人って最近ではユウリちゃんぐらい。

    今では教えることはないけど、アクアに来た時に見てると反復しているのを見かける。

     

    今回ルカちゃんと滑ってみて。

    改めて、凄い才能の持ち主でしたね。

     

    思いのほか、理解力が早く、素直に私の言うことを聞いてた。

    動きの「軸」ってやつが無意識に合わせることが出来る才能。

    さすがに、50-50キャスパーのやり方を教えた時は

    「怖い・・・・怖い・・・・ぐふふふwww」って言ってたけど(笑)

    5回目くらいでメイクしてた。

     

    なんでもそうだけど、初めてのトリックって勇気がいるから

    怖くて笑っちゃうときが多々あるよねー。

     

    今回教えた動きは今は役に立たない動きでもちゃんと継続して

    続けてみると色々視野が広がってトリックメイクの役にたつはずだから。

    ルカちゃんがんばれ〜〜〜。

     

    また一緒にすべろ。

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.22 Monday
      • -
      • 14:29
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      書いた記事数:741 最後に更新した日:2017/05/22

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM