スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.05.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    想像の具現化

    0

      滑りに行こうと思ったら雨降ってきた。

      今月6日目のスケボーお休みDAY。

       

      モイチです。

       

      人って、それぞれ、色々な考え方がありますよね。

      私はなかなか自分と同じ考えをしている人と出会わず。

      周りからは「ちょっとヤバイおっさんじゃね?」とか思われているかも知れない。

       

      スケートボードに関しては特にね、動き、トリックの解析等、他の人とちょっと違ったりして。

      物理的な考え方をして感情が表に出なく、楽しくは滑れません。

      実際にスケートボードの練習をしていて、楽しいとは感じません。

      これは昔から私を知っている人なら有名な話。

      スケボー練習=楽しくはない

      楽しく滑るってのが分かりません(笑)

      友達とワイワイ滑るのは楽しいと感じるけどね。

       

      この考え方自体、変態な考えなのかなぁと思ってたら

      メジャーリーガーの鈴木イチロウも同じこと言ってました(笑)

      「楽しく野球やるって意味が分からない」

      気持ちわかるわ〜〜〜。

       

      話が少しそれました。

      スケートボードをある程度操れるようになると、次のステップとしてトリックを覚えますよね。

      経験値を得てLVがどんどん上がっていきます。

      自分色を出すために新しい動きやトリックを編み出すために想像するようになると達人クラスにLVUPです。

       

      想像を具現化するためには時間も体力もかかり他人のパクリをしてしまいがちですが。

      パクリはダメなことではありませんよ。マネをすることが大事ですからね。

       

      今私が持っているトリック動きを合わせて違う姿に見せる。

      ないものを創り上げる。

      私の想像はフリースタイル特有の動きウォーキング+トリックを行い一連の流れで1トリックとして考えます。

      進化するオジサン。 #skateboard #freestyleskateboarding

      moichi suzukiさん(@moichisuzuki)がシェアした投稿 -

      進化するオジサン1

      インスタや、フェイスブックで繋がっている方はご存知の映像。

      これには6つの動きトリックで構成されています。

      流れから止まることなくボルケーノで〆。

       

      続いてこちら

      進化するオジサン2

      こちらは5つの動きです。まだ、途中なんですけどね。

      一連の流れのままレイルスタンドをしました。

       

      実はこの他にも1つ完成間近があって気が向いたら載せます。

      もう1つは完璧にビデオトリックなのがあり、これは全てが揃わないとメイク出来ない。

       

      そして昨日、また新しいのを考え練習に入りました!!

       

      進化するオジサン45歳。

       

      想像の具現化って大変なんだよ。

       

       

       

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.05.22 Monday
        • -
        • 14:36
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        書いた記事数:741 最後に更新した日:2017/05/22

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM